忍者ブログ
ごくたまに書く、「蒼空之館」向けのブログ。 コンサネタもあり。
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ一応日本人なので、日本代表を応援していましたが。
ただ、多くの各チームのサポーターがそうであるように、自分の応援しているチームから選手が出ていないとイマイチ熱中できず、どこか客観的に見てしまうところがあり。私は自分の国の試合を客観的に見ることはできるんです。あなたとは違うんです。

特に気になったのがオーストラリアの守備。
ディフェンスラインがきれいに二枚のスクリーンを作って、背の高いディフェンダーがボールをはじき返して……、堅い守備から少ないチャンスを狙う……って、どっかで見たことあるなぁ。
そう、一昨年と去年のコンサドーレ。

なるほど、三浦前監督の目指したサッカーの最終型はこういうのだったのかなぁ、と思いました。
マークの受け渡しとか、ラインの間を狙われた時とか、どうしてるんでしょうね~。
また、石崎さんのサッカーは三浦さんのとはだいぶ違いますが、うまくいくのかなぁ。
でもまあ、僕のイメージ(あくまでイメージですよ。違ったらスミマセン)では、石崎さんは、ヤンツーさんと似たタイプのサッカーをやるように感じているので、三浦さん以前から札幌にいる選手は大丈夫かな。ただなぁ、じゃあ三浦さんの二年間はなかったことに……、ってのも寂しい話だよなぁ。

なんてことを思いながら見ていました。

ってことで、今日のトレーニング。
アップで軽く走りました。0.5kmほど。まあこれは計算には入れないことにしましょう。シンスプリントが良くなってきたので、また少しずつ走っていこうかと思います。
で、筋トレののち水泳。
また別の話ですが、今、筋力強化キャンペーン中。筋トレを多めにしています。次の体成分測定がちょっと楽しみ。
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
今日の結果:1200m(いつものメニュー+200mFr)
今月の水泳距離:3200m
今年の水泳距離:5200m
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
忍者アド

マトリョーシカ・ロシア雑貨ならエルミタージュ

ブログのアクセス数が増える!








最新コメント
[05/17 Backlinks]
[09/11 元多摩]
[09/10 ゆう]
[09/10 元多摩]
[09/10 元多摩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大澤唱二/元多摩
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/06/25
職業:
NEET
自己紹介:

創作歴
・中学生の頃、国語の先生に書いた小説をほめられて気を良くし、執筆を始める。
・高校では図書館に入り浸り、多くの仲間と出会う。
・ひとつ上の代の防人因果氏に続き、書いた小説を小冊子にまとめて図書館に置くという活動を行う。
・ものの弾みで「全国高校生創作コンクール」優秀賞を受賞してしまう。
・大学でもちょろちょろ書くが鳴かず飛ばず。
・2008年になって創作を再開、日本文学館の小さな賞の月間優秀賞をもらうがその後は連絡が来ず。まあ来なくていいけど。自費出版するお金なんてないから。
・群像新人文学賞に応募中。発表は2009年5月。

赤黒歴
・2001年の最終戦、セレッソ大阪戦@札幌ドームが初観戦。
・その後年々観戦回数が増え、2006年に最大に。アウェイも結構出没する。
・2007年は東京に移住したため若干減少。2008年はチームの成績が振るわなかったためさらに減少。
・OSC「蹴遊旅人」に所属しています。

ドールズ歴
・コンサドールズとは、コンサドーレ札幌専属のダンスドリルチームである。札幌のホームゲームで登場して華麗なダンスを披露。観客を魅了し、試合開始50分前のダンスでは、「アウェイドールズ」と呼ばれる、コンサドールズと一緒に踊る一団がアウェイ側B自由席(一番安い席)に登場、札幌ホームゲームの名物となっている。
・コンサドーレがJ2最下位に低迷した2004年、アウェイドールズの存在に気がつき、一度参加してみたのが運の尽き。
・その後はホームゲームごとにアウェイドールズに参加。そのうちに、ホームゲームに通う主な目的はドールズになったとかならなかったとか。
・札幌を離れてここ2年はすっかり寂しくなりました……。
・それでも札幌でホームゲームを観戦する時は必ずアウェイドールズに参加しています!それが札幌に行く目的ですから!
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター