忍者ブログ
ごくたまに書く、「蒼空之館」向けのブログ。 コンサネタもあり。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から書こうと思いながら書けなかったネタでも。せっかくのオフですからねぇ。

先日コンサドーレのオフィシャルサイトを見ていたらこんな文字が。

コンサドーレ札幌オフィシャルダンスドリルチームコンサドールズ 2009メンバー2次募集のお知らせ

メンバー足りてないんですか!?
いやー、ちょっとショック。

今のコンサドールズって学生主体なんです。高校生から大学生。言ってみれば「部活の延長線上」でしかないんです。
報酬が出るのは「トップ」のカテゴリーに入れた数名(去年は5名)のみ。あとは、サテライト10人ほどの中から毎試合オーディションをして5人を選び、先ほどのトップとあわせて10名でダンスパフォーマンスをしていますが、サテライトの人は試合でパフォーマンスに出られても、報酬はもらっていないのではないかと思われます(上のリンク先の文言からはそう解釈できます)。
トップも、報酬が出ると言ってもそれだけで食っていけるほどじゃないと推測され、大学を卒業した人は仕事をしながらドールズを続けています。とても「プロのダンサー」と言える状態じゃないんです。

まあ、オリンピックで活躍した女子サッカーの「なでしこリーグ」でさえ、プロ契約ができている人は一握りで、その中でサッカーだけで食っていけている人はさらに一握りで、ほとんどの選手が他の仕事と掛け持ちしながらサッカーをしていることを考えれば、ドールズは「ダンスドリル」という決してメジャーとは言えないスポーツにあってこの待遇なら、恵まれていると言っていいのかもしれません。
ただ、ドールズヲタの僕としては、ドールズがそれだけで十分な報酬が得られるような組織になってほしいなぁ、と思います。
プロのダンスユニットとして、単独の公演とかあったら絶対行くのになぁ。

あ、そうだ! 万が一作家デビューしちゃうようなことがあったら、道内でサイン会をやる時はドールズ呼んじゃおう! これは名案!
もっとも、作家になれずにこのまま廃案になる可能性大ですが。
PR

コメント
無題
元多摩さん、ご無沙汰しています。
コンサドールズのことですが、昨年サテライトに上がった方が今年はやめられると言うのを、聞きました。
結構、高校生をしながら続けるのが大変なようで、ダンスのレベルの基準に達する人が少ないのではないかと推測しています。
コンサドールズのレベルは、チェアのチームとしても高レベルですから、追加メンバーとして基準に達する方の応募があれば良いと思います。
【2009/02/04 09:30】 NAME[consa.kazu] WEBLINK[URL] EDIT[]
なるほど
consa.kazuさん
どうもです、こちらこそご無沙汰しています。
昨年サテに上がった人……。かなり絞られますね。あの子かなぁ。
そういうのを聞くにつけ、残念に思います。
せっかく高い技術がありながら、モチベーションを保たせてあげられないっていうのが。
先生のお眼鏡にかなう、新たなメンバーが見つかるといいなと思います。
【2009/02/04 21:54】 NAME[大澤唱二] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
忍者アド

マトリョーシカ・ロシア雑貨ならエルミタージュ

ブログのアクセス数が増える!








最新コメント
[05/17 Backlinks]
[09/11 元多摩]
[09/10 ゆう]
[09/10 元多摩]
[09/10 元多摩]
プロフィール
HN:
大澤唱二/元多摩
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/06/25
職業:
NEET
自己紹介:

創作歴
・中学生の頃、国語の先生に書いた小説をほめられて気を良くし、執筆を始める。
・高校では図書館に入り浸り、多くの仲間と出会う。
・ひとつ上の代の防人因果氏に続き、書いた小説を小冊子にまとめて図書館に置くという活動を行う。
・ものの弾みで「全国高校生創作コンクール」優秀賞を受賞してしまう。
・大学でもちょろちょろ書くが鳴かず飛ばず。
・2008年になって創作を再開、日本文学館の小さな賞の月間優秀賞をもらうがその後は連絡が来ず。まあ来なくていいけど。自費出版するお金なんてないから。
・群像新人文学賞に応募中。発表は2009年5月。

赤黒歴
・2001年の最終戦、セレッソ大阪戦@札幌ドームが初観戦。
・その後年々観戦回数が増え、2006年に最大に。アウェイも結構出没する。
・2007年は東京に移住したため若干減少。2008年はチームの成績が振るわなかったためさらに減少。
・OSC「蹴遊旅人」に所属しています。

ドールズ歴
・コンサドールズとは、コンサドーレ札幌専属のダンスドリルチームである。札幌のホームゲームで登場して華麗なダンスを披露。観客を魅了し、試合開始50分前のダンスでは、「アウェイドールズ」と呼ばれる、コンサドールズと一緒に踊る一団がアウェイ側B自由席(一番安い席)に登場、札幌ホームゲームの名物となっている。
・コンサドーレがJ2最下位に低迷した2004年、アウェイドールズの存在に気がつき、一度参加してみたのが運の尽き。
・その後はホームゲームごとにアウェイドールズに参加。そのうちに、ホームゲームに通う主な目的はドールズになったとかならなかったとか。
・札幌を離れてここ2年はすっかり寂しくなりました……。
・それでも札幌でホームゲームを観戦する時は必ずアウェイドールズに参加しています!それが札幌に行く目的ですから!
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター