忍者ブログ
ごくたまに書く、「蒼空之館」向けのブログ。 コンサネタもあり。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとゆっくり参戦記が書けます。今日は久々に平日一日オフなんですよ!わーい。
明日明後日は、学校2つ回るダブルヘッダーですが、交通費が浮くのでそっちの方が助かるんですよね、実は。

で、守谷ハーフマラソンなんですけど、どうにかこうにか完走はできました。
これ、完走証です。090201_173345~000.JPG

1時間50分かぁ、タイム的には、まあまあかな。直前に、一家そろって風邪ひいたとか、いろいろありましたからね。

大会本番の様子としては、とにかく人が多い! という感じでした。
といっても、これは北海道の大会に出慣れてしまった僕の感想。
北海道では、札幌マラソン(北海道マラソンとは違います。10月第一日曜日の大会)なんかでも、スタート時はものすごい人ですが、途中からばらけて走りやすくなるんですよ。大きな通りを通行規制にしたりしますからね。碁盤の目で迂回路が確保しやすい札幌ならではかもしれませんが。
でも、守谷は、人がばらけてきても道幅も一緒に狭くなるために常に人口密度は高め。時々人とぶつかったりして、何となく走りづらかったです。
参加人数もかなり多い方じゃないかな。ハーフマラソン男子39歳以下の部で1400人のエントリーを確認。40歳以上や女子もあわせたら3000人は下らない計算かな。

走りの方は、結構いっぱいいっぱいだったかなぁ。
スタート時のロス(号砲が鳴ってからスタートラインに到達するまで)が1分45秒ほど。
スタートラインを超えてから普通に走れるようになるまでにも若干時間がかかりましたし、給水の時は歩いちゃったんで、平常時はおおむねキロ5分ペースで走れたと考えて良さそうです。
それにしても給水のしかたって難しいなぁ。特に普通の水を飲んだ時かな、ゲップが出そうで出ない、もどかしい状態が続くんですよね。あれ、どうにかならんもんかなぁ。
「もったいない」とか思って、コップの水を全部飲もうとするとそういうことになるんだとか。少しにしておけばいいのかな。
昨日リカバリーをしにジムに行った時に、知り合いから、紙コップの口をすぼめて飲むといい、という話も聞きました。確かに、走りながら普通に飲むと空気も一緒に飲み込んじゃう感じでゲップが出やすくなりそう。今度やってみよう。

で、昨日は全身筋肉痛でした。もちろん、主に来たのは脚。普通に歩くのも痛かった(笑)。
こんなんじゃフルマラソンなんておぼつかないなぁ。
昨日は仕事帰りにジムに行ってリカバリー。
有酸素運動で軽く体を温めてからストレッチ、そのあとまた軽くランニングをして、またストレッチで終了。
お風呂では水風呂に入ってアイシングもしたり。
家に帰ってからは、お灸を「足三里」のツボに据えたりと、いろいろやりました。
おかげで今日はだいぶ楽になりました。

次の大会はいつだろうな。5月の豊平川かなぁ。
札幌での仕事がどうなるかに、全てがかかっている感じですなぁ。頼む、1年契約の仕事来てくれ……。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
一昨日の結果:21.1km(1時間50分08秒)
昨日の結果:3.0km(21分)
今月の走行距離:24.1km
今年の走行距離:113.1km
PR

コメント
ちょっと遅れたけれども
完走、おめでとうございます。

どうです、話の種に今年の道マラ出てみません?
【2009/02/03 23:49】 NAME[CZ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
CZさん
ありがとうございます。
道マラ、出てみたいですねぇ~。
その時の「所属団体」はやっぱり「ドールズRC」ですか?(笑)
【2009/02/04 21:43】 NAME[大澤唱二] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
忍者アド

マトリョーシカ・ロシア雑貨ならエルミタージュ

ブログのアクセス数が増える!








最新コメント
[05/17 Backlinks]
[09/11 元多摩]
[09/10 ゆう]
[09/10 元多摩]
[09/10 元多摩]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大澤唱二/元多摩
年齢:
43
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/06/25
職業:
NEET
自己紹介:

創作歴
・中学生の頃、国語の先生に書いた小説をほめられて気を良くし、執筆を始める。
・高校では図書館に入り浸り、多くの仲間と出会う。
・ひとつ上の代の防人因果氏に続き、書いた小説を小冊子にまとめて図書館に置くという活動を行う。
・ものの弾みで「全国高校生創作コンクール」優秀賞を受賞してしまう。
・大学でもちょろちょろ書くが鳴かず飛ばず。
・2008年になって創作を再開、日本文学館の小さな賞の月間優秀賞をもらうがその後は連絡が来ず。まあ来なくていいけど。自費出版するお金なんてないから。
・群像新人文学賞に応募中。発表は2009年5月。

赤黒歴
・2001年の最終戦、セレッソ大阪戦@札幌ドームが初観戦。
・その後年々観戦回数が増え、2006年に最大に。アウェイも結構出没する。
・2007年は東京に移住したため若干減少。2008年はチームの成績が振るわなかったためさらに減少。
・OSC「蹴遊旅人」に所属しています。

ドールズ歴
・コンサドールズとは、コンサドーレ札幌専属のダンスドリルチームである。札幌のホームゲームで登場して華麗なダンスを披露。観客を魅了し、試合開始50分前のダンスでは、「アウェイドールズ」と呼ばれる、コンサドールズと一緒に踊る一団がアウェイ側B自由席(一番安い席)に登場、札幌ホームゲームの名物となっている。
・コンサドーレがJ2最下位に低迷した2004年、アウェイドールズの存在に気がつき、一度参加してみたのが運の尽き。
・その後はホームゲームごとにアウェイドールズに参加。そのうちに、ホームゲームに通う主な目的はドールズになったとかならなかったとか。
・札幌を離れてここ2年はすっかり寂しくなりました……。
・それでも札幌でホームゲームを観戦する時は必ずアウェイドールズに参加しています!それが札幌に行く目的ですから!
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター