忍者ブログ
ごくたまに書く、「蒼空之館」向けのブログ。 コンサネタもあり。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はあ~、疲れた。1時間ほど前にようやく帰宅しました。

今日は渋谷に連れて行かれました。

母親が、クリスマスディナーとやらに申し込んだら当たっちゃった、とか言って、祖母も加えて、3人で(父と弟はそれぞれ職場、大学の忘年会で欠席)。
しかし、てっきり無料だと思って「その日なら空いてる」と答えたら、どうやら一人8千円ほどぼったくられた……ゲフンゲフン! いや、その、払ったみたい。
別に僕が払ったわけじゃないからいいですけど、でもそこに8千円も投入するくらいなら、僕の札幌移住支援に回してほしかったなぁ。

ゴスペルコンサートもあったんですが、率直に言って、「上手なアマチュアバンド」の域は出ていない感じ。その上えらく説教くさいバンドだったなぁ。発展途上国の井戸掘りがどうのこうの、歌で支援してなんちゃらかんちゃら、恵まれている日本はごにょごにょごにょ。いやー、立派なことをしているのはわかったけど、説教を聞きに来たんじゃないんだけどなぁ。
日本は確かに物には恵まれているけれど、毎年3万人以上の自殺者が出る自殺大国であって、これでも「幸せな国、恵まれた国」と言えるのかなぁ、とか、いろいろ考えちゃいました。

そんな感じで、聞いていられなくなって途中でこっそり抜け出したりしちゃった。えへ。
料理も美味しかったけど、あれで8千円は……ちと高いなぁ。
母曰く、
「どうせ当たるはずないやと思って申し込んだら当たっちゃった」
って、なら最初から申し込むなよ、なんて突っ込むのは野暮ですかねぇ。

もうひとつ、orz...と思ったのが……、
会場に用意されていたビールがアサヒスーパードライ。

他に選択肢はなかったのか!

まあ、フレンチですからね。ワインを飲むところなんでしょう。実際、スパークリングワインと赤ワインは美味しかった。
でもなぁ、だからといって「ビールは手抜きでいいや」感ありありのアサヒスーパードライ。プレミアム系のビールは用意できなかったのかなぁ? エビスとか、プレミアムモルツとか。
コンササポ的には、サッポロ黒ラベルでも許したんですけどねぇ。何しろスポンサー様ですから。ビールは☆SAPPORO!!

そして、帰りもまた苦痛です。何しろ休前日の夜の渋谷。ものすごい人、人、人。人を見ているだけで頭がクラクラしてきます。
さらに、フレンチのフルコースのあと、満員電車に潰されながら帰るむなしさと言ったらありません。
まあ、親にお金を出してもらって文句言うのもナンですけど、これなら家で食べた方がまだ……。

とにかく疲れた……。渋谷なんて行くもんじゃないなぁ。
すみません、愚痴ばっかりで。
PR

コメント
無題
こんにちわ^^
クリスマスディナーお疲れ様です・・・。
本来、「お疲れ様」って声をかけるイベントのはずじゃないと思うんですが、記事を読み進めていくうちにその言葉しか思いつかなくなりました(笑)
今日は年賀状作りに追われておりますっ(><)
【2008/12/23 14:49】 NAME[まるちょこ] WEBLINK[URL] EDIT[]
いやー、
本当に、「お疲れさま……」って感じでした(汗)。
渋谷って何であんなに人がいるんだろー……。
新宿とか渋谷とかは、僕にとっては「アウェイ」ですw。「ホーム」は、八王子と札幌かな。
年賀状作りお疲れさまです!
僕は喪中なんですけど……、喪中はがき一枚も出してません(爆)。年賀状が来たら喪中で返そうという超ずぼらなヤツです(^_^;;
【2008/12/23 16:39】 NAME[大澤唱二] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
忍者アド

マトリョーシカ・ロシア雑貨ならエルミタージュ

ブログのアクセス数が増える!








最新コメント
[05/17 Backlinks]
[09/11 元多摩]
[09/10 ゆう]
[09/10 元多摩]
[09/10 元多摩]
プロフィール
HN:
大澤唱二/元多摩
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/06/25
職業:
NEET
自己紹介:

創作歴
・中学生の頃、国語の先生に書いた小説をほめられて気を良くし、執筆を始める。
・高校では図書館に入り浸り、多くの仲間と出会う。
・ひとつ上の代の防人因果氏に続き、書いた小説を小冊子にまとめて図書館に置くという活動を行う。
・ものの弾みで「全国高校生創作コンクール」優秀賞を受賞してしまう。
・大学でもちょろちょろ書くが鳴かず飛ばず。
・2008年になって創作を再開、日本文学館の小さな賞の月間優秀賞をもらうがその後は連絡が来ず。まあ来なくていいけど。自費出版するお金なんてないから。
・群像新人文学賞に応募中。発表は2009年5月。

赤黒歴
・2001年の最終戦、セレッソ大阪戦@札幌ドームが初観戦。
・その後年々観戦回数が増え、2006年に最大に。アウェイも結構出没する。
・2007年は東京に移住したため若干減少。2008年はチームの成績が振るわなかったためさらに減少。
・OSC「蹴遊旅人」に所属しています。

ドールズ歴
・コンサドールズとは、コンサドーレ札幌専属のダンスドリルチームである。札幌のホームゲームで登場して華麗なダンスを披露。観客を魅了し、試合開始50分前のダンスでは、「アウェイドールズ」と呼ばれる、コンサドールズと一緒に踊る一団がアウェイ側B自由席(一番安い席)に登場、札幌ホームゲームの名物となっている。
・コンサドーレがJ2最下位に低迷した2004年、アウェイドールズの存在に気がつき、一度参加してみたのが運の尽き。
・その後はホームゲームごとにアウェイドールズに参加。そのうちに、ホームゲームに通う主な目的はドールズになったとかならなかったとか。
・札幌を離れてここ2年はすっかり寂しくなりました……。
・それでも札幌でホームゲームを観戦する時は必ずアウェイドールズに参加しています!それが札幌に行く目的ですから!
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター