忍者ブログ
ごくたまに書く、「蒼空之館」向けのブログ。 コンサネタもあり。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの、私信で恐縮なのですが、ジョグジョグな方が時々こちらを見て下さっているみたいで……。ありがとうございます、メールの最後の署名にアドレスを入れただけなのに、わざわざアクセスして下さって……。

無事札幌に着きまして、面接も終了しました。
まあ、臨時教員登録のための面接で、「問題がなければ登録される」ってことなんで、特にやらかしてはいないので大丈夫だとは思いますが……、思いっきり圧迫面接でした。
まず、面接官の表情。微動だにしない。まあ、いわゆる「ミラーの法則」(相手が笑顔だとこちらも笑顔に、相手が無表情だとこちらもそうなる)を利用した面接官のよくあるパターンなんですけど、それでもここまで何を話してもうなずきもしないっちゅうのは初めてです。しかも、その圧迫感にしどろもどろになると「そんなんで今まで非常勤講師きちんと勤まったんですか?」的なことも言ってくるし(そこまでストレートな表現ではなかったけれども)。
しかも、今回の圧迫面接、前からだけじゃない。隣からもプレッシャーがかかる!
隣でもう一組面接してたんですが、そっちは和気あいあいといった雰囲気で楽しそうなんです。ついたても何もないから気が散って気が散って……。このトシになればまあそこそこ面接は受けましたけどね、こんな二方向からの圧迫は初めてですよ。ほんと疲れた……。

ま、明日は気分を切り替えてコンサドーレです。スカッと楽しんできます。多分スカッと負けると思いますが。
日曜日は、午前中、宮の沢でコンサユースの試合を見たあと、午後に部屋探しに行こうと思います。
いやあもう現実逃避まっしぐら。札幌に住むことを前提に札幌の住居探し。面接ではじかれたかもしれないのに。
札幌市内のどこに飛ばされるかわからないから都心で。しかも、フィットネスクラブがある場所ってことで西11丁目駅周辺、かつ、スーパーが近くにないと困る、とかやっていくと大体場所は絞り込めます。あとは、バルコニーとか、光熱費を抑えるシステムとか、いろいろ条件は不動産屋さんにメールで伝達済み。
別に引っ越すことが確定しているわけでもないのに不動産屋さんにまで行くなんてどうかしてますかね……?(汗)
PR

コメント
参考までに
11/21に、東札幌駅に複合施設がOPENしますよー
駅からすぐで、ジムも入ってるみたいです。
http://www.daiwahouse.co.jp/release/20081016083516.html
【2008/11/15 00:35】 NAME[通りすがりです] WEBLINK[] EDIT[]
無題
途中で送ってしまいました・・・(^^ゞ
東札幌駅は東西線だから、厚別行く大谷地も
ドーム行く南郷18丁目も宮の沢も
行きやすいかな~と思ったのです(笑)
【2008/11/15 00:46】 NAME[↑の通りすがりです] WEBLINK[] EDIT[]
おお、そうなんですか!
通りすがりですさん
大丈夫ですよ~、管理画面ではホスト名で同じ方とわかりますから~。
それより、東札幌! そんな計画があるんですね! 知りませんでした。
NASが入るんですね。NASも結構有名なスポーツクラブですね。
中心部から離れるからスーパーもありそうだし、家賃も安めかも?
こっちも調べてみますね。情報ありがとうございました!
【2008/11/15 09:05】 NAME[元多摩] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
あ、ホスト名でわかるんですか。。。失礼(^^ゞ
スーパーはマックスバリューが入りますよ。
道路挟んで今はダイエーもありますが、
これがOPENしたら、どうなるでしょう・・・
ちょっと先の菊水寄りにもアークスができて開けてます。
あと白石駅近くにはコナミスポーツもあります。
イーアスの奥はコンベンションセンターなので、
2月恒例のサポーターズ集会も行きやすいですね♪
気に入った住居が見つかるといいですね!!
白石区民のお節介でした(笑)
【2008/11/15 16:58】 NAME[↑の通りすがりです] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど……
通りすがりですさん
ほほう、なるほど、スーパーの激戦区になるんですね。
実は僕、アークス系のRARAカードを持っています。札幌在住時に作ったんですよね。
そうかぁ、東の方もそんなに拓けてきているんですね。
東札幌なら大通に近いから市内のどこへ行くにも便利そうですしねぇ。かつ家賃も安い!(常口アトムのサイトで見たら同じ間取りでも中心部よりかなり安かった!)
白石区の方なんですね! わざわざありがとうございました!
【2008/11/15 21:34】 NAME[元多摩] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こちらでははじめまして。えっ!!臨時教員の登録は最近面接が必要なのですか? びっくりしました。
【2008/11/15 23:21】 NAME[こんびに] WEBLINK[URL] EDIT[]
どうもです!
こんびにさん
おいでいただきありがとうございます!
そうなんですよ、面接があるんです。昔はなかったんですか?
あ、ただ、面接があるのは道内では札幌市だけらしいです。東京の非常勤講師も面接は特にありませんでした。
【2008/11/15 23:41】 NAME[元多摩] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
忍者アド

マトリョーシカ・ロシア雑貨ならエルミタージュ

ブログのアクセス数が増える!








最新コメント
[05/17 Backlinks]
[09/11 元多摩]
[09/10 ゆう]
[09/10 元多摩]
[09/10 元多摩]
プロフィール
HN:
大澤唱二/元多摩
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/06/25
職業:
NEET
自己紹介:

創作歴
・中学生の頃、国語の先生に書いた小説をほめられて気を良くし、執筆を始める。
・高校では図書館に入り浸り、多くの仲間と出会う。
・ひとつ上の代の防人因果氏に続き、書いた小説を小冊子にまとめて図書館に置くという活動を行う。
・ものの弾みで「全国高校生創作コンクール」優秀賞を受賞してしまう。
・大学でもちょろちょろ書くが鳴かず飛ばず。
・2008年になって創作を再開、日本文学館の小さな賞の月間優秀賞をもらうがその後は連絡が来ず。まあ来なくていいけど。自費出版するお金なんてないから。
・群像新人文学賞に応募中。発表は2009年5月。

赤黒歴
・2001年の最終戦、セレッソ大阪戦@札幌ドームが初観戦。
・その後年々観戦回数が増え、2006年に最大に。アウェイも結構出没する。
・2007年は東京に移住したため若干減少。2008年はチームの成績が振るわなかったためさらに減少。
・OSC「蹴遊旅人」に所属しています。

ドールズ歴
・コンサドールズとは、コンサドーレ札幌専属のダンスドリルチームである。札幌のホームゲームで登場して華麗なダンスを披露。観客を魅了し、試合開始50分前のダンスでは、「アウェイドールズ」と呼ばれる、コンサドールズと一緒に踊る一団がアウェイ側B自由席(一番安い席)に登場、札幌ホームゲームの名物となっている。
・コンサドーレがJ2最下位に低迷した2004年、アウェイドールズの存在に気がつき、一度参加してみたのが運の尽き。
・その後はホームゲームごとにアウェイドールズに参加。そのうちに、ホームゲームに通う主な目的はドールズになったとかならなかったとか。
・札幌を離れてここ2年はすっかり寂しくなりました……。
・それでも札幌でホームゲームを観戦する時は必ずアウェイドールズに参加しています!それが札幌に行く目的ですから!
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター