忍者ブログ
ごくたまに書く、「蒼空之館」向けのブログ。 コンサネタもあり。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……そう叫びたくなるような日でした。

そもそも、昨日の夜寝るのが遅くなったのがいけないんですよ。いつものことですが。
今日仕事が休みだったので、昨日の夜はついケータイでゲームしちゃって、眠ったのは4時くらい?

でもろくに眠れないまま朝に。
休みだから昼間寝れば、と思ったのですが、眠っても悪夢にうなされて。
しかも、何かに憑かれたんじゃないかと思うような、抹香臭い、お経が聞こえるみたいな夢だったんですよ。

おかげで今日はもうクラクラ。ジムでも泳ぐ気にならず、ストレッチだけで撤収。

今回ばかりは懲りました。
今日こそ早く寝たいと思います。実際はどうなるかわかりませんけど。

東京にしてはすごい雪ですねぇ。
札幌が思い出されます。こんなベタ雪滅多に降りませんけどね。
PR
昨日、常□アトムさんを通して引っ越しを頼みました。
ヤマト運輸さんです。単身パック、東京→札幌が3万7千円!? 破格の安さ!
多少別便で送る物が出ても、4万5千円以内でなんとかなるんじゃないかな。
26日に札幌入り、27日入居、28日に荷物搬入、29日から本格的に住み始めます。
あとはお仕事。私立中高講師や民間も含めて探してます。

仕事始めたら、多分かなり大変だと思います。特に教員の常勤講師(仕事量も給料も専任の先生と同じ。ただし期限付き)なんてことになったら、土曜も日曜もないかも……。
ただ、それでも、家と職場の往復にはならないようにしたいです。経験上、それは精神衛生上よろしくない。
今日もホットカーペットの罠にハマって午前中ずっと寝てたんですが、体の重いこと重いこと。
一方、夕方、ジムに行くために外に出たらすごく気持ち良かったです。
まあ疲れ具合にもよりますが、可能なら外に出て活動した方が、「気の流れ」みたいなものが良くなる気がします。
そんなわけで、札幌でも、運動して汗と一緒にストレスを流して、可能な限りコンサの試合にも行って。コンサのために札幌に行くんですからねぇ(笑)。

最大の問題は、職が見つからなかった場合なんですが……。
とりあえず、2か月くらいはしのげる蓄えはあります。
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
何日か前の結果:1400m(いつものメニュー+100mFr×2+ターン練習200mくらい)
今日の結果:1400mいつものメニュー+ディスタンス400m
今月の泳距離:10600m
今年の泳距離:12600m
お引っ越しに伴い、いろいろ物入りです。
まあ、お金がまったくないってことはないんだけれども、損失を確定しないといけないのがなぁ。どのタイミングで損切りするか、為替市場、株式市場の様子を眺めながら……。
さらに、返還猶予を願い出て受理されたと思っていた奨学金返還。
受理されたのは学部生時代に借りた奨学金だけだった!
大学院時代に借りたのは、まだ審査中なのか、それとも却下されたのかわからないのですが、とりあえず2月末の奨学金返還は、大学院時代の金額の分だけしっかり引き落とされてました。ガックシ。
月曜日にでも確認してみるか……。

引越業者に電話したり、NTTにも電話して電話加入権復活の手続きを取らないといけないし、3月は忙しいですなぁ。
でも、札幌での新生活が楽しみでもありますね。
最近あまり更新していなくて、楽しみにしていらっしゃる方がもし万が一いらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。
いやぁ、ネタがなかったわけじゃないんですけど、mixiの方に流しちゃって、転載するのも面倒だったものですから。

ここ数日、微妙に忙しく、メンタル面でもイマイチ気分が乗ってこない部分もあり。
仕事は短時間ながら毎日あり、その間隙を縫って……、ってほどでもないですけど、札幌に行く準備もそろそろと。
今週は国民年金関係です。まずは年金納付を猶予してもらう手続きを取り、さらに、銀行口座での振り替えにしているので、それを止める手続きを。
納付猶予の手続きは市役所の年金課、銀行振り替え停止は社会保険事務所……。いちいち面倒すぎ! 一本化してもらえないかなぁ。

あとは、プロバイダを父親の家族会員から独立する手続きを取りました。
「家族会員の独立」の話を切り出した時に明らかに父親が動揺していた……。いやー、娘が嫁に行くんじゃないんだからさぁ、そんなに動揺されたらこっちも困ってしまうってくらいでした。でも、その手続きも滞りなく。
本当は、Biglobeがあまりに2chから書き込み規制を受けるので、別のプロバイダに乗り換えようかとも思っていたんですけれども、結局安さに釣られてBiglobeのままにすることにしました。無線LANルータが無料でもらえる!ってので完全にノックアウトです。
Biglobe光 with フレッツで、光電話装備! これでかなり安くなります。あとはケータイでネットするのをやめればいいんだな……。

そんな感じで札幌に行く日が刻一刻と近づいています。
正直、札幌できちんと暮らしていけるかわからないんですけど……、つまり、十分に稼いで、生活していけるかどうかわからないんですけど、まあ、死して屍拾う者なし、北の大地と一体になれるならそれはそれでいいや、1か月だけでも夢の札幌生活を送ろう、東京で死ぬのだけは絶対に嫌! と、もう究極のプラス思考です。
「一度きりの人生、パーッと行こうよ、パーッと!」
って、ジャン君(「ふしぎの海のナディア」)も言ってました。
パーッと行って、札幌の桜が散る頃に一緒に散ってるかもしれませんが、その時はできるだけ事前に報告してから散るようにしますね。
うーん、結局今日も何もしなかった。
午前中は寝てました。午後は布団を干してこたつで寝てました。夕方ちょっと活動しました。ジムでストレッチしてお風呂に入ってきました。
以上です。

なーんか、こう、メンタル的に上がってこないんですよねぇ。困ったものだ。
やっぱり生活習慣が問題ですかね?
昨日は寝たのは……、ケータイでゲームやったりしてたら午前三時!?
今日は早く寝よう。いっつも書いてる気がするけど。

昨日の水泳の結果。筋トレ後のスイムでした。
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
昨日の結果:1200m(いつものメニュー+200mFr)
今月の水泳距離:4400m
今年の水泳距離:6400m
今日は本当に何もしなかったです。仕事はオフだったもので。

昨晩は寝たのが1時と遅くなってしまい、さらに最近何だか寝付きが悪いんです。日中は眠いのにいざ寝る時間になると眠くなくなる。目が覚めるのも、仕事もないのに朝早め。睡眠薬飲んでもダメ。まあ飲まないよりはマシなんでしょうけど。

で、今日は睡眠不足が祟ってか、はたまた単にホットカーペットの魔力に打ちのめされただけか、日中かなり長いこと寝てました。

ジムへは行ったんですが、気持ちが上がらず、ストレッチなどだけして、お風呂に入って帰ってきました。ジムのお姉さん(といっても僕より年下)に癒されました~(萌)。

あとは、そう、札幌へ持って行くものをリストアップしました。そんなに量はないんですけど、その分細かく書き出したので、ルーズリーフ片面いっぱいになりました!
あと、新生活にあたって新たに買うものも書き出してみましたが……、いかん、これは地デジどころか、仕事用の机とイスも、最初はそろえられないかも……。こたつがあるので当面はいいんですけど、僕、整理が下手だからすぐモノでいっぱいになるんだよなぁ。
国民年金も最初から一年間猶予してもらった方が良さそう。
そして何より、仕事、早く来ーーーい!

と、そんな感じで悶々としていた一日でした。
「しゅふ」と入力すると、変換候補の中に「主夫」が入っているのがすごい。時代の変遷を感じさせます。

そんなことはさておき、今日は主夫の日でした。「夫」っていっても結婚してるわけではないので、この漢字が適当かどうかはわかりませんが、とにかく家事をやってました。ああ、午前中は仕事で、午後は確定申告をしに税務署に行ったりしてました。
自宅最寄り駅まで帰り、各種買い物をして、料理をして、洗濯物を取り込んで……。

なんでこういうことになったかというと、今日は両親とも帰りが遅いということでして。
僕一人なら超適当に手抜きをするんですが、弟がいるので、まあせっかくだしたまには料理をするか、と思い立ちました。といっても作ったのはカレーライスなんですが。いざブログ記事にしてみたら、弟がいてもやっぱり手抜きでした。
でも、4月からの一人暮らしに向けていい練習になりましたよ。ルーと水の量の加減が、鍋が変わると若干変わって、今日は水みたいにゆるいカレーになってしまいました。腕がなまったなぁ。

そんなわけで、今日はこれからジムです。
眠い。激しく眠い。
やっぱりダブルヘッダーはきつかったです。ジムが休みなので体も動かしておらず、それも疲れに拍車をかけています。
とりあえず、昨日の結果を。
昨日は筋トレ後のランニングでした。
☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
昨日の結果:2.0km(15分)
今月の走行距離:26.1km
今年の走行距離:115.1km
最近、「守谷ハーフマラソン」で検索して僕のページに来て下さる方が多いんですけど、マラソン出られるかわからないっす……。
というのも、タイトルの通り、一家そろってダウンしてるんですよ。あ、でも弟はもう回復したかな。

最初にやられたのは弟。
先週くらいに、お腹が痛いと。
次が僕です。僕はのどと鼻をやられました。これが先週末のこと。
そして、今週に入って両親がともに腹痛でダウン。
年齢差が出たのか、それとも一番最後に罹患したからか、両親がもっとも重症。母親に至っては一度救急車を呼んだみたいです。父は今日は何とか仕事に行ったようでしたが、母は今日も2時間ほど病院で点滴を受けてきたみたい。水も飲めなくなってしまったようで。

弟はとっくの昔に復活していましたが、現役の大学生ですからねぇ、いろいろ忙しい様子。
僕の鼻風邪はまだ少し続いてますが、ニートな僕が一番家事をするには適任。ってことで、今日は買い物に行って、簡単に料理をして、という感じでした。ほうれん草とネギと豚肉を煮て、ポン酢と醤油でいただく、お手軽簡単な、いわゆる「常夜鍋」でしたけどね。
でも僕が家事できなかったらこのうちどうなっちゃってたんだろうなぁ。いやぁ、ニートで良かった(いや、良くないか)。

なお、両親は「ウイルス性胃腸炎」との診断。
多分弟もそうだろうなぁ。
僕は多分ただの鼻風邪。手洗いうがいをしてますから! ホットカーペットの上で寝ちゃうだけで。

そんなわけで、マラソンには出られるかどうか微妙な情勢です。
風邪ひいてる大澤です。風邪っていっても、のどがイガイガするって程度で、本格的にダウンってわけじゃありませんが。
一昨日辺りからどうにも調子が良くなかったんですよね。

原因は明らかです。
家でホットカーペットの上で寝てしまうこと!
いけないとわかっていても寝てしまう。強力な魔力が働いていると思います。
フルタイムで働いているわけではないので、早めに家に帰ってきたり、家を出るのが遅かったりするんですけど、そういう時にホットカーペットの上で寝てしまうんですね。これ、絶対良くないですよ。

んで、昨日は朝早めに家を出て早くに帰ってくるパターンの日だったので、ジムの道具とかを持って家を出て、仕事のあと、まあちょっと野暮用(銀行、耳鼻科など。なお、耳鼻科で抗生剤と痰の切れを良くするお薬をもらいました)を済ませたりしてからジムへ直行!
珍しくスーツ姿だったのでスタッフの方に驚かれたりしつつ運動。
これが、早めに来たためについいろいろがんばっちゃいましてねぇ。結局ジムを出たのはいつもの時間……。
寝たのもいつもの時間で、のどのイガイガも相変わらず。
明日バイトしようかと思いましたが……、無理そうだなぁ、これは。

体を動かせないほど辛いわけじゃないので今日もジムには行きますが、軽い調整程度ですね。昨日は、筋トレはやらなかったとはいえ、がっつり走っちゃいましたからねぇ。
でも、もうしばらくは寝てようかな。お茶でうがいしたり、マスクをしたり、いろいろやってますが、やっぱり寝るのが一番ですよね。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
一昨日の結果:2.0km(14分)
昨日の結果:15.0km(1時間42分)
今月の走行距離:80.0km
今年の走行距離:80.0km


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
忍者アド

マトリョーシカ・ロシア雑貨ならエルミタージュ

ブログのアクセス数が増える!








最新コメント
[05/17 Backlinks]
[09/11 元多摩]
[09/10 ゆう]
[09/10 元多摩]
[09/10 元多摩]
プロフィール
HN:
大澤唱二/元多摩
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/06/25
職業:
NEET
自己紹介:

創作歴
・中学生の頃、国語の先生に書いた小説をほめられて気を良くし、執筆を始める。
・高校では図書館に入り浸り、多くの仲間と出会う。
・ひとつ上の代の防人因果氏に続き、書いた小説を小冊子にまとめて図書館に置くという活動を行う。
・ものの弾みで「全国高校生創作コンクール」優秀賞を受賞してしまう。
・大学でもちょろちょろ書くが鳴かず飛ばず。
・2008年になって創作を再開、日本文学館の小さな賞の月間優秀賞をもらうがその後は連絡が来ず。まあ来なくていいけど。自費出版するお金なんてないから。
・群像新人文学賞に応募中。発表は2009年5月。

赤黒歴
・2001年の最終戦、セレッソ大阪戦@札幌ドームが初観戦。
・その後年々観戦回数が増え、2006年に最大に。アウェイも結構出没する。
・2007年は東京に移住したため若干減少。2008年はチームの成績が振るわなかったためさらに減少。
・OSC「蹴遊旅人」に所属しています。

ドールズ歴
・コンサドールズとは、コンサドーレ札幌専属のダンスドリルチームである。札幌のホームゲームで登場して華麗なダンスを披露。観客を魅了し、試合開始50分前のダンスでは、「アウェイドールズ」と呼ばれる、コンサドールズと一緒に踊る一団がアウェイ側B自由席(一番安い席)に登場、札幌ホームゲームの名物となっている。
・コンサドーレがJ2最下位に低迷した2004年、アウェイドールズの存在に気がつき、一度参加してみたのが運の尽き。
・その後はホームゲームごとにアウェイドールズに参加。そのうちに、ホームゲームに通う主な目的はドールズになったとかならなかったとか。
・札幌を離れてここ2年はすっかり寂しくなりました……。
・それでも札幌でホームゲームを観戦する時は必ずアウェイドールズに参加しています!それが札幌に行く目的ですから!
バーコード
ブログ内検索
忍者ポイント広告
カウンター